☆今日の1枚   コーディネート 003 004


〇今日のコーディネートはブラウス、スカート共にセミオーダーサンプルです。

サイズ展開はMとL、色展開もあります。サンプル購入ならすぐにお手元に!!

(サンプル購入ズバリなら10%OFF)

003…
赤のコチーボブラウスはレースでフリルと袖にアクセント
黒スカートはシンプルに!!個性的なシージョを腰に巻いて赤のペイネタとイヤリングでアクセント

004…
黒のカットジャガードのブラウスはシンプルだけど胸元に揺れるフリルをプラス

赤コチーボスカートには大人っぽい巻きスカートで華やかに!!

*気になるアイテムがあれば個別でも構いません。ご連絡ください。
詳細をお知らせします。
ご連絡はアトリエ・プリマのメールmail@atelier-prima.com 又は
FacebookのMessengerまで!!

続きを読む »

☆今日の1枚   コーディネート 001 002


〇アトリエ・プリマではフルオーダーだと時間的に間に合わない方
〇ちょっとお得な衣装をお探しの方
〇そんなお客様の為に~既製品やセミオーダーサンプル、特別セール品などを
常時ご用意しています。

実際にご来店できない方のために~今日の1枚としてできるだけ毎日
ご紹介していきます。

001…
綿レースのシンプルブラウスに、コチーボの藤色スカートはフリルに水玉使用

春色のピンクのエプロンで心ウキウキ

ローズクゥオーツで女性らしいパワーをプラスしました💛

002…
オフ白のコチーボを身頃に、ラッセルレースをフリルと袖に使って華やかに!


ターコイズのハイウェストスカートにもラッセルレースを合わせました!!


ペンダントトップは大きめだけど軽いレジン製、もちろんオリジナルです。

気になったものがあれば個別にお問い合わせを下さいね。お待ちしています

続きを読む »

イベント準備

アトリエ▪プリマの春祭りを今週末に控え、只今準備の真っ最中です❗
今回はブラウスやスカートのサンプルをご用意しての受注会となりますが~
こんなかわいいアクセサリーやお花もご用意しております❤
プチプラアクセサリーは数に限りがありますが、アクセサリー類に限り
消費税はサービスとなります🎵アクセサリーやお花は全てアトリエ▪プリマのオリジルです
💮ぜひ手に取ってご覧下さい。

アトリエ・プリマの春祭り

img006春祭りブログ用
先日予告したアトリエプリマの春祭りのフライヤーができました。

当アトリエでは~フラメンコをはじめとする衣装やブライダル等の
個人オーダーを中心に製作をしています。
デザイン、パターン、縫製をすべて一貫してアトリエで少数精鋭で作っているので、
ご要望はあるのですが~中々既製品を販売することがコンスタントにできません。
(既製品もアトリエの中で製作しています)
それでも3年に1度ぐらい(かなりのスパンですね(笑))展示会形式で既製品を販売します。

なぜそこまでアトリエ製作にこだわるのでしょうか??
国内の縫製工場であれば、技術もしっかりしていますし何より早く仕上がります。
しかし工場となると数を発注しなければいけません。
シルエットやデザインを途中の工程で確認しながら縫うこともできません。

そんなわけで、3年に一度の既製品展示受注会の始まりで~す!!
今回はちょっと可愛いく、組み合わせのしやすいブラウスやスカートのサンプルをご用意して
色、柄違い,サイズオーダー,デザインオプション(レースやテープ飾り等)の追加などに対応していきます。

*3名以上のグループ割引もあります

アトリエ・プリマの特色は何か??とよくお尋ねがあります。
まずは舞台衣装(ブライダルやフォーマルもも含め)なので~
身体のラインを引き立て 踊りやすく 動いても美しいということです!!
そして~~大人可愛くシンプル 個性を引き立てるデザインである事です!!

私、益子自身が~高校生の頃から縫製や物づくりの勉強をしているからか
縫製にはこだわりがあります!日本の着物のように裏まで美しいのが理想です!!
踊りの衣装はフィット感が最も重要ですが、身体ごとご来店いただければサイズが
変わるたびに??可能な限りお直しいたします!(^^)!
フラメンコに出会って35年!?ずっと踊り続けて、常に踊りやすい衣装とは??
と追求し続けています。求められる答えが1つとは限らないので大変ですが
物作りも、おしゃれも、フラメンコも、踊ることもみんな大好きなので
多分一生探し続けていきます。

何か着るもので困ったことがあれば~ぜひアトリエ・プリマをお訪ねください!!
(もちろん困ってなくても…)(笑)  きっとお役に立てると思います。

まずは来週末から始まる新作展示受注会にお越しください。
☆新作アクセサリー等もご用意しております☆
*2/18~22 横浜関内アトリエ・プリマ 13~18時 この期間はご予約不要です






アトリエ・プリマの春祭り

アトリエ・プリマの春祭りを来月2/18(土)~22(水)で開催します。
場所は横浜関内のアトリエ・プリマです!!

〇新作衣裳展示受注会…新作のブラウスやスカートを試着
              →受注いただけます!!   
              サイズやカラー変更など個別対応たまわります(別料金にて)
〇セグンダマノセール…アトリエ代表の益子美江サイズで作られた衣装を
              30%~60%オフでご提供
              着用回数は1,2度で、新しいラインやデザイン、
              初めての生地を試したりした楽しい衣装ばかりです!
〇既製品(アウトレット)セール…前シーズンのものや訳あり商品の格安セール

☆詳細を載せたフライヤー近日中にアップします
お友達とお誘い合わせてぜひお越しくださいね!(^^)!
              

ブライダル リフォーム

引っ越し後初めてのブログです!!
アトリエ・プリマではフラメンコ衣装はもちろん~
様々なオーダーをお受けしています。
様々なご提案もしています。
フラメンコ,社交ダンス,ブライダル,着物リフォーム,フォーマルウェア~~

写真は2015年のアトリエ・プリマ15周年記念ライブでのフィナーレに登場した
花嫁さんとカラードレスです(^-^)/
アトリエ・プリマ15周年花嫁衣裳
アトリエ・プリマ15周年カラードレス
スペインやフラメンコを意識した2着でモデルさんも本当によく似あってました!!

そして昨年カラードレスをリフォームして、フラメンコ用にご購入いただきました。
リフォーム後の写真がこちらです。
大人のアレグリアスやガロティンにピッタリです💛
DSC09761.jpg

当アトリエでは~衣装のオーダーはもちろんの事、デザインリフォーム等も承っています。お気軽にご連絡くださいね。

新作エプロン

 年末にアトリエの15周年ライブを無事に終えて以来~ひさしぶりのブログ更新です。
その間にエルフラメンコのラストライブをはさみ、相変わらずバタバタの日々を過ごしております。
最近出来上がった新作のエプロンのご紹介です!!気になったのがあったらアトリエまでお問い合わせくださいね!!



アトリエ15周年

ライブフライヤー
 立体裁断の専門学校を出て~就職したのはアパレルメーカー!!忙しく働く中でフラメンコに出合いました。
あれから30数年、横浜に移って小さな部屋の間借りから始めたアトリエ・プリマが今年で15年とは月日の経つのはつくづく早いものだと思います。これもひとえにアトリエ・プリマを可愛がって下さるお客様あっての事と心から感謝しております。
 アトリエ・プリマの仲間たち~~のライブも3回目を迎えます。
メンバーは同門であったり、お客様であったり、飲み仲間(笑)であったりします。とにかく楽しんでもらえるように今計画真っ最中!!!
 12/9(水)の新宿エルフラメンコ!平日ですがお時間合うようでしたら是非お誘いあわせの上お運びくださいませ。今回は予約受付をメールで行います。初めての試みです。お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
 予約開始:11/9(月)午前10時より~~primalive.vol3@gmail.com
ご予約メールをお待ちしております

着物リフォーム

最近はブログの更新が中々できずにいますが~~アトリエでは日々色々な作業がすすんでいます。

今回は着物リフォーム衣装編ですきらきら
以前には、おばあ様の沢山の着物を~巻きスカートなど日常のお洋服にリフォームしたのをアップしました!!

今回はライブに出られるT様のたってのご要望で、おばあ様の着物からフラメンコの衣装に変身です!!

私は元々着物が好きなので、できれば着物は着物として着ていただくのがベストだと思っています。
しかし昔のものだと、さすがにサイズが難しかったりします。

色んな思いを引き継いでいくには形を変えることも一つの方法なのです。特に今回のお着物は~
T様が日本舞踊の会でも何回か踊られた上でのリフォームです。思い残すことなく大変身で~す電球

着物
リフォーム

着物の雰囲気は残されたいとのリクエストだったので~シンプルなマーメイド風Aラインにしました。
6か所に三角マチをはさみ踊りやすいように分量を出しました!!仕上がりにも大変ご満足を頂いてはーと
T様には「着物を持っていらしても利用方法がわからない方とかもきっといらっしゃるから、
少しでも参考になれば!!」とおっしゃっていただき、今回アップさせていただきました。

着物は~~反物の段階から自然の糸を染め、織、絵付け等膨大な手間と時間を費やして作り
あげられた、日本の精神や文化諸々を具現化した素晴らしいものです!!

ご家族やご親戚から譲りうけられたお着物をお持ちの方もきっと沢山いらっしゃるかと思います。
現代の生活スタイルでは着物として着るのが難しいなぁ??とお考えの方も
衣装やお洋服に仕立て直して、譲られた方の想いを受け継いで行かれてはいかがでしょうか!?

☆東北支援フェスタ@アトリエ・プリマ 衣装たち

  明後日12/8よりはじまる支援フェスタ~~アトリエ・プリマの新作衣装も出来あがりました。
衣装はシンプルな仕上がりで、小物で色々変化が付けられます。

そしてお手持ちの衣装に合わせられる小物も色々あります。色とりどりのショール達が皆様をお待ちしています。