

クリスマス一色

  クリスマスまで一週間を切りました。 街はイルミネーションであふれています。横浜スタジアムから海に向かう日本大通りにはトナカイさんがお目見えです。震災後は心も重く沈みがち~出来る範囲で例年通りに行事を楽しめたらと思います。平常心で(^o^)                                               23日は相模原のソレアドにてフラメンコライブ!クリスマスのディナーショーです。ロシータとろみひーに桂子さんと大好きなメンバーなんでとても楽しみonpu3                          週末には着物仲間との忘年会もあり充実した年末になりそうです。ここ2,3年はお出かけは着物と心掛けています。何故?とよくきかれますが~~サイズを気にしなくていいとか(笑)  日本に受け継がれてきたものを大事にしたいし~特にフラメンコのような異国の文化と触れあえば触れ合うほどに、日本人としてのアイデンティティとか考えたりします。でも何より着物は美しい手仕事の塊きらきら物作りをしている人間としていろんな刺激を受けます。お正月も近いので、着るチャンスのある方はぜひ思い切って着てみましょう!思いがけない発見があるはず四葉のクローバーです。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

