クリスマス一色

  クリスマスまで一週間を切りました。 街はイルミネーションであふれています。横浜スタジアムから海に向かう日本大通りにはトナカイさんがお目見えです。震災後は心も重く沈みがち~出来る範囲で例年通りに行事を楽しめたらと思います。平常心で(^o^)                                               23日は相模原のソレアドにてフラメンコライブ!クリスマスのディナーショーです。ロシータとろみひーに桂子さんと大好きなメンバーなんでとても楽しみonpu3                          週末には着物仲間との忘年会もあり充実した年末になりそうです。ここ2,3年はお出かけは着物と心掛けています。何故?とよくきかれますが~~サイズを気にしなくていいとか(笑)  日本に受け継がれてきたものを大事にしたいし~特にフラメンコのような異国の文化と触れあえば触れ合うほどに、日本人としてのアイデンティティとか考えたりします。でも何より着物は美しい手仕事の塊きらきら物作りをしている人間としていろんな刺激を受けます。お正月も近いので、着るチャンスのある方はぜひ思い切って着てみましょう!思いがけない発見があるはず四葉のクローバーです。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

忘年会

はじめまして!の挨拶から早くも10日経ってしまいました。
年々時間が早回しで過ぎていく気がします(気のせいかな?)

一昨日の水曜はアトリエの忘年会\(^o^)/  今年3度目?
現スタッフ&旧スタッフと私→有楽町へ 

まずは三菱1号館美術館にてロートレック展を鑑賞。
ムーランルージュのポスターなど見慣れたものから~浮世絵に影響を
受けた娼館の女達の日常を切り取ったものまで~見ごたえのあるものでした。

美術館の赤レンガといちょう並木のコントラストをみながら国際フォーラムへ→
三菱1号館美術館レバンテというビアレストラン!1947年(昭和22年)大倉財閥の当主であった大倉喜七郎により創業された名店!
日本におけるビア&レストランの草分け的存在で、松本清張の「点と線」をはじめとして数々の小説等の舞台にもなっているそうです。
写真を撮るのも忘れて平らげてしまいました御馳走達。的矢がきのフライやら、牡蠣とほうれん草のグラタンなど
シンプルで素材にこだわったお料理で、みんな大満足でした。
美味しいご飯は人を幸せにしますね。
年内忘年会はまだ2、3回はあるかなぁ~  ウコン片手に美味しく飲み且つ食べま~す!!

はじめまして  アトリエ・プリマです


アトリエ・プリマを横浜でオープンして早11年が経ちました。
昨年、10周年の記念ライブをエルフラメンコで出来たのも、支えて下さった皆様のおかげと感謝です。

新たな10年のスタート記念?にブログをはじめます。
子供の頃から日記は3日坊主の達人でした(笑)
どうなることやら心配ですが、気長に見守って頂けると嬉しいです。

       どうぞヨロシク      アトリエ・プリマ  益子美江